ポイックウォーター

うがいによる口腔ケア

ポイックウォーターとは

POIC(Professional Oral Infection Control)WATERは、専門的口腔感染症予防をするために用いる専門水です。むし歯の原因となるタンパク質汚れを分解する働きがあります。

このポイックウォーターを口に含んでうがいをすることで口腔内を清浄化できます。ポイックウォーターは清潔な水であるだけでなく、除菌効果を持っているので、歯周病菌を除菌し、短期間で効果的な治療が可能になります

むし歯が気になる方や歯周病の方はもちろん、口内炎、口臭、風邪のウィルス予防にも効果があります。

Q1:人体に対する安全性は大丈夫?

次亜塩素酸水は水(超純水)と塩(塩化ナトリウム)で生成していますので

人体には無害で誤飲しても問題ありません。 また、次亜塩素酸(HCLO)は

人体の免疫成分であり、効果に関しては国も認めております。

Q2:どのような細菌・ウイルスに除菌効果があるの?

カビ菌・O-157・カンジタ菌など、多くの細菌や、

インフルエンザ・HIV(エイズ)・ノロウイルス・ロタウイルス・A型肝炎・

B型肝炎・C型肝炎・MRSAなど、多くのウイルスに除菌効果があります。

Q3:塩素(プール)のような臭いがするのですが?

この臭いは口腔内のプラーク(歯垢)が分解されるときに発生する

クロラミン」の臭いです。汚れが多いほど臭いが強く感じますが、

洗浄効果の表れだと思って下さい。汚れが無くなってくると臭いは薄くなります。

Q4:口臭予防には効果はありますか?

非常に良く効きます